So-net無料ブログ作成
検索選択

【トーストアレンジレシピ】こんがりッ!もちッ!春色ミモザトースト♪ [ほっこり朝ごはん]

image.jpeg
みなさま こんにちは( ´ ▽ ` )ノ[クローバー]

今朝、目覚めたら、となりで寝ているツレも起きて、一言。
“ねぇ…、また笑ってたよ。しかもすごい笑ってたよ。ほんとに怖いからやめて。

わたし、どうやら寝ながら笑う癖があるようで。しかもクスクスかわいい感じじゃなくて、ゲラゲラ爆笑しているらしくて…( ;´Д`)

いったいどんだけおもしろい夢みてんのか、いつもまったく覚えていないのですが、今日は楽しい夢をみたような記憶がかすかにあり、朝ごはんを作りながらそのかすかな記憶をたどり、必死に思い出そうと試みたのですが…

結局、なんも思い出せなかった上に、そのせいでパンが焦げたっていう…( ̄▽ ̄;;)
チッ 爆笑夢め…

しかしながら、この焦げ感が奇跡のおいしさを引き出すことに…ッ!!!
その秘密はコチラ[↓]?[ぴかぴか(新しい)]
(すみません。だいぶ大げさに盛ってしまいました…~_~;)

♪材料(1人分)
パン 1枚
バター 適量
マヨネーズ 適量
アボカド 適量
ハム 1枚
たまご (ゆでて潰す)  3つまみくらい
チーズ 適量
ミニトマト 1個
パセリ
クレイジーソルト

♪作り方
①パンにバターとマヨネーズを塗る。
②アボカド、ハム、たまご、チーズを好きなだけのせ、トースターで焼く
③お皿に取り出してミニトマトをのせ、パセリ、クレイジーソルトを振りかけてできあがり♪

image.jpeg
*Point*
・はじめに、トースターでパンを軽くあたためておくと、バターが塗りやすいです!
・ちょっと…もしや焦げたかな くらいまで焼くと、外はカリッカリ 中はもちッと食感になり劇的に美味しいです*\(^o^)/*バターとマヨネーズのおかげで、パンのしっとりもちッと感がキープされるんですね
今夜は、ボイスレコーダーを置いて寝てみようと思います… 
ドキドキ( ̄▽ ̄;;)笑


時短!生のままイケる!春菊と油揚げのサラダ

image.jpeg
ひゃ? 寒い!!!寒いですねぇ…>_<…
あまりにも寒過ぎて… 今日も耳当てにモコモコマフラーにコートに腹巻きにホッカイロに…重ね着しまくって、イヌイット的な感じになってました(  ̄▽ ̄ ;;) 一昨日は、もうすっかり春気分だったのに… 完全に“三寒四温”にオドらされてますねぇ。

こんな寒い日は、もうできるだけ家を出たくないですよね。わたしは積極的に引きこもります。できればごはんは、家の冷蔵庫にあるものでチャチャっといい感じになんとかしてしまいたいですよね。

今日は、時短!春菊と油揚げのサラダをご紹介します( ´ ▽ ` )ノ
わたしは今まで、春菊が活躍できるのはどうせすき焼きくらいだろうとだいぶ春菊をみくびっていましたが、先日、大学の恩師の家で春菊のサラダをいただいてから、生でもイケる、春菊の素材そのものの美味しさに気付いてしまい、今では春菊サマサマです(つД`)ノ[ぴかぴか(新しい)][クローバー][ぴかぴか(新しい)]

♪材料(2人分)
春菊 1/2袋
油揚げ 2枚
しょうゆ 小1
ゴマ油 大1弱
トマト 適量
ゴマ 適量

(市販のものでももちろんOKです!)
 酢 大1
しょう油 大1
ゴマ油 大1
豆板醤 小1
中華だし しょう油1

一応、目安の分量を載せていますが、目分量で大丈夫です。味を見ながら調整してください。


①春菊は2cmくらい、油揚げは短冊切りに切っておく。
フライパンにゴマ油をしき、油揚げを炒め、しょうゆを加える。
③サラダボールに刻んだ春菊を盛り、その上に②の油揚げを入れ、ドレッシングで和える。
④最後にお好みでゴマをたーっぷり振り、トマトを盛って出来上がり♪

image.jpeg

春菊が生のまんまイケるなんて、ほんとに衝撃でしたが、風味豊かでおいしいんです!!!ちょっぴりオトナのお味ですね。
作り方はとても簡単ですし、ほのかに春を感じられる一品です。みなさまぜひぜひお試しください♪( ´▽`)


【スキレット鍋レシピ】絶品!時短!チキングリル [夫婦で作るフーフーごはん]


今日は、ツレとふたりごはんの日 
フライパンひとつでできる、超絶品!かつ時短!チキングリルを作りました( ´ ▽ ` )ノ

image.jpeg
コレ、本当にオススメです!わたしの中のチキングリルランキング至上、堂々の第1位です(つД`)ノ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
この凝縮されたお肉のジューシー感、まるごと野菜の甘み、そして、最後までアツアツのままで食べられる贅沢感… 
NO スキレット鍋, NO ライフ(≧∇≦)[ぴかぴか(新しい)]

材料はコチラ!!

♪材料(2人分)

鳥もも肉 2枚
玉ねぎ 1/2個
にんじん 1本
にんにく 1かけ
★ごま油、塩だれ、黒酢 各大2ぐらい
チーズ 適量
塩胡椒 適量
クレイジーソルト 適量
パセリ 適量


♪作り方

①玉ねぎとにんじんは適当な大きさに切り、鳥もも肉と一緒にスキレット鍋に並べます。
* 鳥もも肉は塩胡椒を振り、下味をつけておく。

image.jpeg
②みじん切りにしたにんにくと★を混ぜ合わせ、①の鍋に流し入れる。
image.jpegimage.jpegimage.jpeg

③鍋ごと魚焼きグリルに入れて15分焼く。終了3分前に、チーズをのせ、あと3分焼く。

④最後に、塩胡椒で味を調え、パセリを添えて出来上がり♪

image.jpeg
お鍋はとてもアツアツなので、気をつけてくださいね。

*Point*
…なし。

そのくらいとにかく簡単ですヽ(;▽;)ノ
あえて言うなら、鳥もも肉の肉汁とタレがものすごくおいしいので、写真のようにごはんをタレに浸してたべちゃったりすると、さらに旨いですッ!!!

image.jpeg
ワインも進んじゃいますよ?( ´ ▽ ` )ノ
image.jpeg
みなさま、ぜひぜひお試しください(*^^*)♪

渋谷駅近オシャレカフェ “ゴントラン シェリエ東京” [絶品!おすすめグルメスポット]

image.jpeg
みなさん こんにちは( ´ ▽ ` )ノ[ぴかぴか(新しい)]
今日は一日中雨雨雨…になりそうですね。洗濯物が乾かない… 主婦としては誠に残念なお天気であります。

最近、お着物の着付け教室に通いはじめたわたしは、今日もお稽古に行くため、渋谷へ。
お着物って、重いんですね…(^^;; 今更ながら実感。まだはじめて5回目くらいですが、お着物の重さと用意するお小物たちの多さにすでに心が萎えはじめているわたしです( ̄▽ ̄;;)がんばれわたし…;;


そんなわたしにご褒美を与えるべく、今日は、お稽古のお教室近くのオシャレカフェでランチをしましたよ♪
渋谷駅東口 徒歩2分 “ゴントラン シェリエ東京”

今日は寒いので、“春よ来い(つД`)ノ”(もう来てるけど…)の願いを込めて、“菜の花としいたけのキッシュ”を[黒ハート]?デザートは、グリーンが春らしくて可愛い“抹茶のミニクグロフ”を[クローバー]

image.jpeg

コレまた絶品!!!品良く味付けされていて、素材の味が深?く味わえる美味しさです[わーい(嬉しい顔)]
このクグロフは、中にチョコのフィリングが入っていますが、甘すぎる感じが全然なく、抹茶の渋みと相まって程よい甘さの大人のお菓子。

image.jpeg

せかせかと歩く渋谷の人々をポーっと見ながら、こうしてポーっとできる時間を持てたことに感謝。がんばることも好きですが、ついついがんばりすぎてしまうので、たまにはこうしてご褒美を与えてあげるのも大切だなぁ とぼんやり考えました。心の栄養補給(*^^*)

店内も落ち着いたい?い雰囲気。駅近なのもいいですね。みなさま、渋谷へお越しの際には、じぶんへのご褒美としてぜひお立ち寄りください♪


絶品本格カレーなら “印度伝統料理店 コルカタ” [絶品!おすすめグルメスポット]

image.jpeg
みなさん こんにちは( ´ ▽ ` )ノ[ぴかぴか(新しい)]
昨日は、あったか?い一日でしたね?[桜]

冷え性なわたしは、いつものようにヒートテックを重ね着し、さらに腹巻き、冬用コート、手袋を着用して家を出てしまい…
非常に、アツかったです…( ̄▽ ̄;;)
いやいやぁ 服のチョイスを大幅に間違えました。


すっかりアツくなったわたしは、もはや夏気分だったので、これはもう“カレー食べるしかないっしょ!!”という勢いになり、旦那と一緒に近所のカレー屋さんへ♪
成城学園前駅 南口 改札出て左へ進むこと徒歩2分のところにある “印度伝統料理店 コルカタ”さん。
多分インド人と思われる定員さんが、毎日のように駅前でサービス券を配っているんですよ。
image.jpeg
ずっと前から気になっていて、行ってみたかったんです。今日は仕事終わりに行ったので、ディナー券を使って10パーセントオフッフッフッ( ̄▽ ̄)♪

image.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpeg
店内はもちろん、インド風♪かわいくてエキゾチックな小物がそこかしこに。
夜9時くらいでしたが、お仕事帰りの方々がぞろぞろと来店していました。みなさん常連さんぽい感じでした。

ディナーセットにも4種類くらいのグレードがあり、さすがヒンズー教カースト制の国…(つД`)ノ あんま関係ないか…

わたしはカレー2種、タンドリーチキン、サラダ、サフランライス、ナン付きのセットにしました。
これだけ食べても、サービス券あるから1380円の10パーセントオフッフッフッ? 主婦には嬉しいお手頃価格?うしし
image.jpeg
image.jpeg
バターチキン味とベジタブル味のカレーにしました!コレがうまい(≧∇≦)!!!
バターチキンはほんのり甘?く、まぁベジタブルは定番ですが、さすがですね、美味さのツボをついてる!このこのー[ほっとした顔][黒ハート] それに、旦那が頼んだほうれん草とチーズ味のカレーも、落ち着いた渋みとコクがあり、ハマるお味です。色には多少ビビりますが…( ̄▽ ̄)
そして、タンドリーチキンがこれまたうまい!!!炭火焼のような、何とも香ばしい香りで、お肉もやわらか?い( ´ ▽ ` )ナンも大きくてもっちもち!

なぜもっと早く来なかったんだ と今までの自分を悔いる思いでした(つД`)ノ これからはちょくちょくてくてく通いたいと思います♪

帰宅後、旦那が腰が痛いというのでマッサージしてあげてたらいつの間にか二人とも爆睡してしまってようで…
夜中に起きたら、胃が重たーくなってました(?_?;)う、うぅ…

なので、めいっぱいカレーを食べた日は、カレーの旨さの余韻に浸りつつ、少し時間を置いてからお休みされることをオススメします*・゜゚・*:.。..。.:*・'. .。.:*・゜゚・*

最後に、店舗情報載せます!みなさまぜひ来てみてください( ´ ▽ ` )ノ[ぴかぴか(新しい)]

“印度伝統料理店コルカタ”












【トーストアレンジレシピ】3分でできる ふわふわとろーりスクランブルエッグトースト [ほっこり朝ごはん]


ふわふわのとろっとろっ チーズ入りのスクランブルエッグをトーストにのせちゃいました*\(^o^)/*

♪材料(2人分)

トースト
バター
たまご 2個
とろけるチーズ 適量
ハム 2枚
サラダ菜 2枚
ミニトマト 1個
砂糖 大2
牛乳 大1
クレイジーソルト 適量
黒胡椒
パセリ


♪作り方

①たまごをボールに割り入れ、砂糖、牛乳、チーズ、クレイジーソルトを入れて混ぜる
②フライパンにバターをしいて、①を入れ、ジュクジュクした状態になるくらいまで火を入れる
③焼いたトーストの上に、サラダ菜、ハム、スクランブルエッグ、ミニトマトをのせ、最後に黒胡椒とパセリを振って、出来上がり♪

★Point

ハムはちょっと焼くと芳ばしくなってさらにおいしいですよ(*^^*)
ジュクジュク状態のスクランブルエッグをパンにのせると、スクランブルエッグから出る汁のせいでパンが少しふやけてしまいますよね。でも、スクランブルエッグにチーズを入れることで、とろ〜り感が増すだけでなく、汁を包み込んでくれるので、パンがふやけるのを防いでくれるんです。チーズさまさまですヽ(;▽;)ノ[ぴかぴか(新しい)]
ちなみにトーストのオススメは、神戸屋の“朝からさっくり食パン”です!程よい厚さとさっくり&しっとり感がたまらなくおいしいですよ( ´ ▽ ` )ノ うちは毎日コレです!パン屋さんで食パンを買うよりも多少安いので、お得感もあります( ̄▽ ̄)みなさまぜひお試しください♡

image.jpeg

簡単!カルボナーラう丼とチリコンカン♪ [夫婦で作るフーフーごはん]



“夕飯にカルボナーラう丼”と“チリコンカン”を作りました( ´ ▽ ` )ノ[ぴかぴか(新しい)]

image.jpegimage.jpeg

“う丼”とは、うどんの下にさらにごはんがあるという、ダブル炭水化物でカロリーもおそろしくアップするメニューなわけですが…(^^;;
これが、仕事終わりの腹ペコ男子のお腹にはたまらない美味しさなのです(≧∇≦)
カロリーが気になる方は、うどんやごはんの量を少量ずつにすれば、胃ももたれずに美味しくいただけますよ!

♪カルボナーラう丼の材料(2人分)
玉ねぎ1個、ベーコン5枚、しめじ1パック、バター適量、コンソメ1粒、味噌大1、生クリーム150cc、卵黄2個、塩、黒胡椒
うどん2玉、ごはん適量

①玉ねぎとベーコンとしめじをバターで炒め、コンソメ、味噌、生クリーム、塩、黒胡椒を加えます。
②あらかじめ茹でておいたうどんを①に加えます。
③②に卵黄を加えて混ぜ、最後に再び黒胡椒で味を整えます。今回は粉チーズを入れずに作りましたが、チーズを加えてもいいですね!
カルボナーラは難しいイメージがありましたが、とーっても簡単!最後、卵黄を混ぜる際にはとろ火で。火加減だけ気をつけてください。
ごはんは、夫の修造くんの提案でバターを混ぜてバターライスに。おいしさアップ?カロリー
もアップW(`0`)W(笑)

続きまして、
♪チリコンカンの材料(2?3人分)
玉ねぎ1/2個、にんにく1かけ、ミックスビーンズ120g、ホールトマト200g、コンソメ1粒、
★ケチャップ、中濃ソース、塩胡椒

①玉ねぎとにんにくをみじん切りにして、フライパンで炒めます。
②①に水切りしたミックスビーンズと、くだいたホールトマト、コンソメを加え、汁がなくなるまで中火でぐつぐつ煮ます。
③★の調味料を加えて味を整えたら出来上がり♪

これまたとっても簡単(*^^*)
クラッカーやガーリックトーストの上にのっけて、ワインと一緒にいただくと、これまた美味しいですよ!

どちらも3段階でできちゃう簡単メニューなので、みなさまぜひお試しくださーい*\(^o^)/*




【トーストアレンジレシピ】きゅうりとマカロニのマリアージュトースト カレー風 [ほっこり朝ごはん]

image.jpeg

さてさて、今日も具がたーっぷりのほかほかトーストが出来ましたよ( ´ ▽ ` )ノ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

♪材料
きゅうり、マカロニ、ベーコン、玉ねぎ、チーズ、トマト、パセリ、カレーパウダー

実は、きゅうりをオーブントースターで焼くとどうなってしまうのかやや心配だったのですが(^^;;、焼いてみてビックリ? シャッキシャキでおいしいのでーす(≧∇≦)マカロニにプリプリ食感と、きゅうりのシャキシャキ食感が見事にマリアージュッ([黒ハート]? ̄▽ ̄[黒ハート]?)
玉ねぎやベーコンは毎回スライスするの面倒だと思いますので、あらかじめ多めにスライスしておいて、塩胡椒で味付けしたものをストックしておくといいです(*^^*)
そして、最後の決め手が…
カレーパウダーッッッW(`0`)W[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
これがまたイケるのです!

朝はバタバタ忙しいし、朝ごはんてついつい単調になりがちですよね。実は私もそうで(^^;;、つい最近まで半年くらい同じメニューでした。さすがに飽きて(笑)、急遽思い立って、毎日トーストの具を変えることにしたのです。面倒くさいように思えますが、適当に盛りつけた具材が意外にもマリアージュだったりすると、「これイケるねぇッ(≧∇≦)」って、朝から夫婦でテンション上がります。無言でひたすらトーストにかぶりついてる日もありますが…( ̄▽ ̄)

忙しい朝、本の一手間でちょっぴり笑顔になると、なんだか今日もいい日になる気がしてきます。



ここ絶品!駒形どぜう [絶品!おすすめグルメスポット]

12552962_10209106241080940_8882653299096236927_n.jpg

12552882_10209106213200243_5193280571716624904_n.jpg

12644662_10209106213600253_4272196723309467601_n.jpg


友人のお誘いで、 “駒形どぜう”に行きました。
駒形本店は江戸時代の代表的な商家作りで、外装も店内もとても趣のある雰囲気。まるで江戸時代にタイムスリップしたみたい!

ところで、みなさんどじょうって食べたことありますか?どじょうといえば、
[ムード]どじょうがでできてこんにちは? 坊っちゃんいっしょに遊びましょ[ムード] ですよね。食べるなんてありえな?い(T ^ T)。夫の修造坊っちゃんも、どじょうは昔いっしょに遊んだオトモダチだから食べられないよ?と言うし、実はふたりしてやや憂鬱気味だったのですが…(´ε` )

結局、“うまいよ?ッなんだこれうまいよ?ッW(`0`)W”と絶叫しながら、どじょう鍋と柳川2皿をペロリとたいらげ、大変美味しくいただいたのでした[手(チョキ)]??(? ̄▽ ̄?)でへへ
どじょう鍋は、どじょうのプリプリ食感もさることながら、出汁とネギだけでも永遠に食べられそうなくらい美味しいです。どじょうが並んでいる画は結構衝撃(^◇^;)ですが、ネギで隠してしまえばなんのその!大変美味しくいただけます。でも私個人的には柳川が好きですね?。たまごと甘辛の出汁がこれまた抜群にどじょうとマッチしているのです。どじょうそのものは10cmくらいで小さめなので、そんなにお腹がもたれることもなくどんどんイケます。なので、ついつい食べ過ぎちゃうので要注意!

駒形どぜう 本店
http://www.dozeu.com/asakusa/
タグ:駒形どぜう

餃子の王将の次においしい!!ジューシー羽根つきギョウザ [夫婦で作るフーフーごはん]


image.jpegimage.jpeg

ツレと一緒に、じゅわじゅわジューシー羽根つき餃子とゴマたっぷり肉味噌タンタンを作りました( ´ ▽ ` )ノもうやみつきになるお味です!!!

♪いつもの材料
豚ひき肉、白菜、ニラ、しょうゆ、酒、オイスターソース、しょうが、にんにく
に加えて、今日は「紹興酒」と「ラード」を入れてみました(*^^*)
この2つが、じゅわじゅわジューシー感、コクをつくるお手伝いを見事にしてくれました!また、美しい羽根を作るためには、餃子を焼くときに「小麦粉」と「」を混ぜた魔法の水を回しかけるのがポイントです[ぴかぴか(新しい)]
うちのキッチンはIHなのですが、IHで餃子を焼くと火の通りが均一にならず、真ん中だけ焦げたりする原因になりますので、IHの方は餃子を焼くときはコンロで焼かれた方がうまくいくと思います。
そしてうちでは、餃子のタレにもこだわりが・・・ 必ず3種!!! 一、醤油 + 酢 + ラー油(これ定番) 一、カレーパウダー + 酢 一、胡椒 + 酢 この3種がこれまたそれぞれにイケるのです! どんな調味料とも調和してくれるお酢・・・ 我が家の宝です。

そして、餃子と一緒に食べるのは、我が家はいつもゴマ味噌タンタンメン(≧∇≦)これが、バチッと合うんです! マリアーーーーージュッヽ(?;▽;)ノ 一緒に食べると、幸せなきもちになりますよ。 みなみなさまもぜひお試しください(*^^*) 餃子の王将に匹敵する旨さです!!!
なお、餃子のタネを包むときは、じゅわじゅわのお汁が出やすいので、タネは省略ずつ、愛を込めてどうぞ大切に包んでくださいね。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。