So-net無料ブログ作成
絶品!おすすめグルメスポット ブログトップ

今が旬!いちご狩りバスツアー & 房総半島絶品グルメ [絶品!おすすめグルメスポット]

みなさん こんにちは(*^^*)
今日は春の陽射しがきもち良い一日でしたね♪

わたしは久しぶりの一日オフで、ツレと共に房総半島グルメバスツアーに参加しました( ´ ▽ ` )ノ 盛りだくさんのメニューで、春を大満喫してきちゃいましたよ!!!

まずは、コレ!館山でいちご狩りです!
みてください!このツヤ感[ぴかぴか(新しい)]たわわ感[ぴかぴか(新しい)]

image.jpegimage.jpeg
ハウスの方が練乳入りカップをくださったのですが、練乳をつけるのがもったいなくなるくらい甘くてみずみずしーいんです(≧∇≦)[ぴかぴか(新しい)] ヘタの部分が上の方にピンッと反り上がっているのが美味しいんですよ!

image.jpeg
そして、おいしいだけじゃなく、可愛い\(//∇//)\[黒ハート] ピンクがかった白いちごちゃんも。
こんないちごたちに囲まれているだけで、幸せな気持ちになれますよ。もちろん、可愛らしさを愛でつつ、時間いっぱい食べまくるわけですけどね(^O^☆♪

その後はコチラ!
白浜リゾートホテルにて、新鮮な海鮮を好きなだけ丼にのせた“かって丼”!!!マグロ、鯛、サーモン、なめろう、中落ち、いか塩辛、とびっこ、鶏そぼろ、煮あなご、めかぶ… 
とにかく食材が豊富!

image.jpeg
ツレの修造くんは、わさびをもっさりとのっけて、険しい顔で己の限界に挑んでおりました(~_~;)休日だっていうのに、大変ですねぇ…~_~;

しめは、お茶漬け。
この出汁がこれまたおいしくて。お茶漬け用のトッピングもちゃんと用意されてるんですよ!
image.jpeg

そして最後は、いすみ鉄道 ムーミン電車に揺られ、車窓から菜の花畑を愛でるという、なんとものんびりなメルヘンツアー♪
image.jpegimage.jpegimage.jpeg
ムーミン電車の中には、ムーミンのぬいぐるみ一個と、ムーミン一族のステッカーがペタペタ貼ってあります。まぁ、ステッカーが貼ってあるだけといえばそれまでですが(^^;;、まぁ可愛らしい雰囲気で。女子ウケしそうな感じです。“ステッカー貼っただけでムーミン電車になっちゃうんだ…~_~;” と内心思いましたが、今までになかった新しい電車なわけで。観光客もほっこり笑顔にさせちゃうわけですから。
ムーミン、万歳!

ただ実際、車窓から見える景色は、たまに小さめの菜の花畑が見えるくらいで、ただの田舎の田園風景という感じです。でも、都会の喧騒を忘れてボーッとするには最高に良いです。ツアー内で乗れるのは、大原駅ー大多喜駅の30分でしたが、その間に、サプライズ的な感じで池のほとりに佇むムーミン一族のモニュメントをみることができます。あまりにも手作り感満載でしかも古いのでかなりシュールです(~_~;)
あと、タレントの渡辺正行さんのご実家である焼き鳥屋さんも見れます。これもまた“へぇ…ここなんだ…”ぐらいの感じですが(~_~;)それがまたおもしろい!

新鮮で美味しいグルメを満喫して、春の気配を感じる景色を愛でつつのんびりと過ごすひと時… 最高ですよ!
おやすみがとれたら、ぜひ行ってみてくださいね( ´ ▽ ` )ノ

帰りに、白浜リゾートホテルで食べたパリッパリッの新鮮レタスと、なばなを買って帰りました。
image.jpeg

さーて、明日はどんなお料理作ろうかな♪

渋谷駅近オシャレカフェ “ゴントラン シェリエ東京” [絶品!おすすめグルメスポット]

image.jpeg
みなさん こんにちは( ´ ▽ ` )ノ[ぴかぴか(新しい)]
今日は一日中雨雨雨…になりそうですね。洗濯物が乾かない… 主婦としては誠に残念なお天気であります。

最近、お着物の着付け教室に通いはじめたわたしは、今日もお稽古に行くため、渋谷へ。
お着物って、重いんですね…(^^;; 今更ながら実感。まだはじめて5回目くらいですが、お着物の重さと用意するお小物たちの多さにすでに心が萎えはじめているわたしです( ̄▽ ̄;;)がんばれわたし…;;


そんなわたしにご褒美を与えるべく、今日は、お稽古のお教室近くのオシャレカフェでランチをしましたよ♪
渋谷駅東口 徒歩2分 “ゴントラン シェリエ東京”

今日は寒いので、“春よ来い(つД`)ノ”(もう来てるけど…)の願いを込めて、“菜の花としいたけのキッシュ”を[黒ハート]?デザートは、グリーンが春らしくて可愛い“抹茶のミニクグロフ”を[クローバー]

image.jpeg

コレまた絶品!!!品良く味付けされていて、素材の味が深?く味わえる美味しさです[わーい(嬉しい顔)]
このクグロフは、中にチョコのフィリングが入っていますが、甘すぎる感じが全然なく、抹茶の渋みと相まって程よい甘さの大人のお菓子。

image.jpeg

せかせかと歩く渋谷の人々をポーっと見ながら、こうしてポーっとできる時間を持てたことに感謝。がんばることも好きですが、ついついがんばりすぎてしまうので、たまにはこうしてご褒美を与えてあげるのも大切だなぁ とぼんやり考えました。心の栄養補給(*^^*)

店内も落ち着いたい?い雰囲気。駅近なのもいいですね。みなさま、渋谷へお越しの際には、じぶんへのご褒美としてぜひお立ち寄りください♪


絶品本格カレーなら “印度伝統料理店 コルカタ” [絶品!おすすめグルメスポット]

image.jpeg
みなさん こんにちは( ´ ▽ ` )ノ[ぴかぴか(新しい)]
昨日は、あったか?い一日でしたね?[桜]

冷え性なわたしは、いつものようにヒートテックを重ね着し、さらに腹巻き、冬用コート、手袋を着用して家を出てしまい…
非常に、アツかったです…( ̄▽ ̄;;)
いやいやぁ 服のチョイスを大幅に間違えました。


すっかりアツくなったわたしは、もはや夏気分だったので、これはもう“カレー食べるしかないっしょ!!”という勢いになり、旦那と一緒に近所のカレー屋さんへ♪
成城学園前駅 南口 改札出て左へ進むこと徒歩2分のところにある “印度伝統料理店 コルカタ”さん。
多分インド人と思われる定員さんが、毎日のように駅前でサービス券を配っているんですよ。
image.jpeg
ずっと前から気になっていて、行ってみたかったんです。今日は仕事終わりに行ったので、ディナー券を使って10パーセントオフッフッフッ( ̄▽ ̄)♪

image.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpeg
店内はもちろん、インド風♪かわいくてエキゾチックな小物がそこかしこに。
夜9時くらいでしたが、お仕事帰りの方々がぞろぞろと来店していました。みなさん常連さんぽい感じでした。

ディナーセットにも4種類くらいのグレードがあり、さすがヒンズー教カースト制の国…(つД`)ノ あんま関係ないか…

わたしはカレー2種、タンドリーチキン、サラダ、サフランライス、ナン付きのセットにしました。
これだけ食べても、サービス券あるから1380円の10パーセントオフッフッフッ? 主婦には嬉しいお手頃価格?うしし
image.jpeg
image.jpeg
バターチキン味とベジタブル味のカレーにしました!コレがうまい(≧∇≦)!!!
バターチキンはほんのり甘?く、まぁベジタブルは定番ですが、さすがですね、美味さのツボをついてる!このこのー[ほっとした顔][黒ハート] それに、旦那が頼んだほうれん草とチーズ味のカレーも、落ち着いた渋みとコクがあり、ハマるお味です。色には多少ビビりますが…( ̄▽ ̄)
そして、タンドリーチキンがこれまたうまい!!!炭火焼のような、何とも香ばしい香りで、お肉もやわらか?い( ´ ▽ ` )ナンも大きくてもっちもち!

なぜもっと早く来なかったんだ と今までの自分を悔いる思いでした(つД`)ノ これからはちょくちょくてくてく通いたいと思います♪

帰宅後、旦那が腰が痛いというのでマッサージしてあげてたらいつの間にか二人とも爆睡してしまってようで…
夜中に起きたら、胃が重たーくなってました(?_?;)う、うぅ…

なので、めいっぱいカレーを食べた日は、カレーの旨さの余韻に浸りつつ、少し時間を置いてからお休みされることをオススメします*・゜゚・*:.。..。.:*・'. .。.:*・゜゚・*

最後に、店舗情報載せます!みなさまぜひ来てみてください( ´ ▽ ` )ノ[ぴかぴか(新しい)]

“印度伝統料理店コルカタ”












ここ絶品!駒形どぜう [絶品!おすすめグルメスポット]

12552962_10209106241080940_8882653299096236927_n.jpg

12552882_10209106213200243_5193280571716624904_n.jpg

12644662_10209106213600253_4272196723309467601_n.jpg


友人のお誘いで、 “駒形どぜう”に行きました。
駒形本店は江戸時代の代表的な商家作りで、外装も店内もとても趣のある雰囲気。まるで江戸時代にタイムスリップしたみたい!

ところで、みなさんどじょうって食べたことありますか?どじょうといえば、
[ムード]どじょうがでできてこんにちは? 坊っちゃんいっしょに遊びましょ[ムード] ですよね。食べるなんてありえな?い(T ^ T)。夫の修造坊っちゃんも、どじょうは昔いっしょに遊んだオトモダチだから食べられないよ?と言うし、実はふたりしてやや憂鬱気味だったのですが…(´ε` )

結局、“うまいよ?ッなんだこれうまいよ?ッW(`0`)W”と絶叫しながら、どじょう鍋と柳川2皿をペロリとたいらげ、大変美味しくいただいたのでした[手(チョキ)]??(? ̄▽ ̄?)でへへ
どじょう鍋は、どじょうのプリプリ食感もさることながら、出汁とネギだけでも永遠に食べられそうなくらい美味しいです。どじょうが並んでいる画は結構衝撃(^◇^;)ですが、ネギで隠してしまえばなんのその!大変美味しくいただけます。でも私個人的には柳川が好きですね?。たまごと甘辛の出汁がこれまた抜群にどじょうとマッチしているのです。どじょうそのものは10cmくらいで小さめなので、そんなにお腹がもたれることもなくどんどんイケます。なので、ついつい食べ過ぎちゃうので要注意!

駒形どぜう 本店
http://www.dozeu.com/asakusa/
タグ:駒形どぜう
絶品!おすすめグルメスポット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。