So-net無料ブログ作成
- | 2016年03月 |2016年04月 ブログトップ
前の10件 | -

やみつきおつまみレシピ!じゃがいもとちくわのガーリックバター醤油炒め [作り置きおかずレシピ]

image.jpeg
みなさん こんにちはッ(≧∇≦)[ぴかぴか(新しい)] もうすっかりあったかくなっちゃって、桜が一気に満開になりそうですね(*^^*)*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*早くお花見したーい!!!

今日は、お花見のおつまみにもイケる!どっさり作れて簡単おいしい!じゃがいもとちくわのガーリックバター醤油炒めを作りました( ´ ▽ ` )ノ ガーリックバター醤油… この響き、好きです…(? ̄▽ ̄?)

ちくわって、おでんの具として食べるときにしか購入しなかったですし、そこまでおいしいと思って食べたことなかったのですが(^^;;、じゃがいもと一緒になった今回のちくわは違いました!!!ほんとやみつきになります(≧∇≦)

ちくわ… ヽ(;▽;)ノ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

みなさまも必ずや、ちくわの価値を再発見することになると思います!

♪材料(4人分)
※作り置きを前提としているので、やや多めです。

・じゃがいも 中4個
・ちくわ 1袋(5本くらい)
・バター  好きなだけ
・黒こしょう
・パセリ 好きなだけ
◎醤油 大2くらい
   にんにく 1かけおろす(チューブだと3cmくらい)
   みりん 大1くらい


♪作り方
①じゃがいもの皮を剥いてくし形に切ってゆでる。
②ちくわを斜めに食べやすい大きさに切る。
③フライパンにバターを熱し、ゆであがったじゃがいもとちくわを入れて炒め、火が通ったら、◎の材料をすべて入れる。
③うつわに盛り、黒こしょうとパセリを振って出来上がり♪


*Point*
じゃがいもをゆで過ぎると、フライパンで炒めるときにポロポロくずれてマッシュ的な感じになってしまいますので( ̄▽ ̄;;)、竹串か菜ばしを刺してややかたいかなぁ ぐらいでお鍋から出してしまってよいです!


人生、何をするかも大事ですが、誰と出会うかの方が100万倍大事だと思います。と最近よく感じます。
ちくわさん…じゃがいもと出会えてよかったね(T ^ T)[ぴかぴか(新しい)]

みなさまぜひ食べてみてください♪

【トーストアレンジレシピ】とろーり ホワイトシチュートースト♪ [ほっこり朝ごはん]

image.jpeg
みなさん こんにちは(*^o^*)
今朝は、ホワイトシチューの残りをパンにのせて、チーズを加えて焼くだけの簡単だけど激ウマ!!!のホワイトシチュートーストを作りました( ´ ▽ ` )ノ

一昨日から花粉症になったわたしは、昨晩からなんとなく風邪っぽい感じになり、だるくて、寒くて、関節が痛いような気にもなってきて…

“風邪かも…病気かも…(つД`)ノ”

とちょっとだいぶ弱気になっていたのですが、ツレの修造くんに

“風邪でもないし、花粉症でもなくて、ただオハナがズルズルしてるだけたからだいじょうだから!!!”

と、パツンと言われまして(T ^ T)
“ケッ” と思いつつも、しばらくしたらなんとなく平気な気になってきました…(~_~;)
“病は気から” と言いますが、ほんとにそうですね。

でも、鼻がズルズルすると、頭がいつも以上にぼんやりしてしまうので、今朝は残り物を使った簡単おさぼりレシピ!にしました。

♪作り方
①パンを軽くトーストする。
バターを塗り、ホワイトシチューを適量のせ、その上にチーズをかけ、一番上にミニトマトをのせる。
③トースターでチーズがとろけるまで焼き、最後に黒こしょうパセリで味付けして出来上がり♪

image.jpeg

チーズとホワイトシチューのとろーり感と、トーストのサクッと感が絶妙にマッチしていて、最高においしいですよ(≧∇≦)!!!
実はこのホワイトシチューは、2日前の晩ご飯の残りだったんです(^^;; 

image.jpeg
具もだいぶ少なくなってしまって、このまま食べるにはちょっと寂しいなぁ…という感じだったので、トーストにのせちゃいました!ドリアやグラタンなんかにしてもおいしいですよね♪

朝から豊かなきもちになりますよ。
みなさまぜひお試しください*\(^o^)/*

簡単おいしい!今が旬!なばな 3段活用レシピ♪ [作り置きおかずレシピ]

image.jpegimage.jpegimage.jpeg
みなさーん こんにちは(*^^*) わたしはどうやら昨日から花粉症になってしまったようで、オハナグジュグジュが止まりません(つД`)ノ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]あぁ… 呼吸しづらい… 鼻うがい(鼻の中を食塩水で洗うこと)が欠かせませんよ。トホホ(~_~;)

でも今日はとっても幸せな光景に出会いました。
みてください\(//∇//)\
image.jpeg
ふと空を見上げたら、桜の木の真ん中にウグイス色の美しい鳥が…[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
ちょっと大きめの…ウグイス?九官鳥?
なんの鳥なのかは実はわからないのですが(^^;;…
“幸せを運ぶ鳥カモしれないですし…ヽ(;▽;)ノ” 今年も小さな奇跡がたくさん起こる一年になりますように…と祈りつつ、とても穏やかな気持ちになりました。


そんなハッピーパワーをもらった今日は、今が旬!簡単おいしい なばなの3段活用レシピをどんどんどーんとご紹介します( ´ ▽ ` )ノ 昨日、千葉県館山で購入した新鮮なばなです!

まずは、なばなとベーコンのバター醤油パスタ

image.jpeg
①まず、なばな(300g)を一気に茹でてしまいます。沸騰した湯に塩を少々入れて、茎を30秒茹で、続いて葉を入れて30秒茹でます。茹であがったら水気を切って少し冷まし、一口大に切ります。

バターベーコンを炒め、①のなばなの1/3しめじ1/2パックを入れ、醤油大3を加えて炒める。
③やや固めに茹でたパスタと、パスタの茹で汁大3を②に加え、弱火で炒める。塩こしょうで味を調整して出来上がり!


続いて、なばなとカリカリしらすの香味和え
image.jpeg
ごま油大1をフライパンに入れ、しらす70g(くらい)をカリカリするまで炒める。
②茹でたなばなの1/3としらす、それとかつおぶし香味ドレッシングで和えるだけ♪ポン酢でもいけそうです。

ちなみにうちのかつおぶしは、削りたて。香ばしくて、これだけでごはんが進んじゃいますよ!
image.jpeg

3品目は、なばなの辛子和え

image.jpeg
だし汁100cc、辛子チューブ4cm.醤油大2を混ぜる。
茹でたなばなの1/3と①を和える。
③最後にいりゴマかつおぶしなど、お好きなものを振りかけて出来上がり♪

新鮮野菜は新鮮なうちにお料理しちゃうのが一番ですね!もったいないからって残しておくと、ついつい忘れてシナシナになってたりしますよね(*_*)
一度に作って作り置きしちゃいましょう。3日くらい、もちますよ(*^^*)

美しいミドリに癒された一日に感謝…[ぴかぴか(新しい)][クローバー][ぴかぴか(新しい)]

今が旬!いちご狩りバスツアー & 房総半島絶品グルメ [絶品!おすすめグルメスポット]

みなさん こんにちは(*^^*)
今日は春の陽射しがきもち良い一日でしたね♪

わたしは久しぶりの一日オフで、ツレと共に房総半島グルメバスツアーに参加しました( ´ ▽ ` )ノ 盛りだくさんのメニューで、春を大満喫してきちゃいましたよ!!!

まずは、コレ!館山でいちご狩りです!
みてください!このツヤ感[ぴかぴか(新しい)]たわわ感[ぴかぴか(新しい)]

image.jpegimage.jpeg
ハウスの方が練乳入りカップをくださったのですが、練乳をつけるのがもったいなくなるくらい甘くてみずみずしーいんです(≧∇≦)[ぴかぴか(新しい)] ヘタの部分が上の方にピンッと反り上がっているのが美味しいんですよ!

image.jpeg
そして、おいしいだけじゃなく、可愛い\(//∇//)\[黒ハート] ピンクがかった白いちごちゃんも。
こんないちごたちに囲まれているだけで、幸せな気持ちになれますよ。もちろん、可愛らしさを愛でつつ、時間いっぱい食べまくるわけですけどね(^O^☆♪

その後はコチラ!
白浜リゾートホテルにて、新鮮な海鮮を好きなだけ丼にのせた“かって丼”!!!マグロ、鯛、サーモン、なめろう、中落ち、いか塩辛、とびっこ、鶏そぼろ、煮あなご、めかぶ… 
とにかく食材が豊富!

image.jpeg
ツレの修造くんは、わさびをもっさりとのっけて、険しい顔で己の限界に挑んでおりました(~_~;)休日だっていうのに、大変ですねぇ…~_~;

しめは、お茶漬け。
この出汁がこれまたおいしくて。お茶漬け用のトッピングもちゃんと用意されてるんですよ!
image.jpeg

そして最後は、いすみ鉄道 ムーミン電車に揺られ、車窓から菜の花畑を愛でるという、なんとものんびりなメルヘンツアー♪
image.jpegimage.jpegimage.jpeg
ムーミン電車の中には、ムーミンのぬいぐるみ一個と、ムーミン一族のステッカーがペタペタ貼ってあります。まぁ、ステッカーが貼ってあるだけといえばそれまでですが(^^;;、まぁ可愛らしい雰囲気で。女子ウケしそうな感じです。“ステッカー貼っただけでムーミン電車になっちゃうんだ…~_~;” と内心思いましたが、今までになかった新しい電車なわけで。観光客もほっこり笑顔にさせちゃうわけですから。
ムーミン、万歳!

ただ実際、車窓から見える景色は、たまに小さめの菜の花畑が見えるくらいで、ただの田舎の田園風景という感じです。でも、都会の喧騒を忘れてボーッとするには最高に良いです。ツアー内で乗れるのは、大原駅ー大多喜駅の30分でしたが、その間に、サプライズ的な感じで池のほとりに佇むムーミン一族のモニュメントをみることができます。あまりにも手作り感満載でしかも古いのでかなりシュールです(~_~;)
あと、タレントの渡辺正行さんのご実家である焼き鳥屋さんも見れます。これもまた“へぇ…ここなんだ…”ぐらいの感じですが(~_~;)それがまたおもしろい!

新鮮で美味しいグルメを満喫して、春の気配を感じる景色を愛でつつのんびりと過ごすひと時… 最高ですよ!
おやすみがとれたら、ぜひ行ってみてくださいね( ´ ▽ ` )ノ

帰りに、白浜リゾートホテルで食べたパリッパリッの新鮮レタスと、なばなを買って帰りました。
image.jpeg

さーて、明日はどんなお料理作ろうかな♪

ホワイトデーにオススメの男子ごはんレシピ!サクッ!とろ〜り!自家製コロッケとクリームシチュー [夫婦で作るフーフーごはん]

image.jpeg
みなさん こんにちはー( ´ ▽ ` )ノ
火曜日は幸せな日[黒ハート]わたしのツレ(修造くん)がおやすみの日で、晩ごはんを作って待っていてくれる日だからです♪( ´▽`) 仕事で疲れて帰ってきて、帰ってきたらほかほかあったくておいしいごはんの匂いに包まれるって、本当に幸せですよね。みなさんそうだと思いますが、仕事をしているときって、楽しいとはいえ、時間との闘いだったり、体力勝負だったり、様々に神経を研ぎ澄ましていたりするわけで…( ̄▽ ̄;;)。火曜日の晩ごはんは、わたしにとって心底ホッとできる最高に幸せな時間になってます。


というわけで、今日は“サクサクジューシーコロッケとクリームシチュー”を作ってくれましたよ!コロッケは最近よく作ってくれるので、だいぶ慣れてきて毎回ちょっとずつポイントを掴んできているようで、どんどんおいしくなってます!今日は一応ホワイトデーってことで、そんなコロッケと相性抜群のホワイトシチューも一緒に作ってくれました。コレが合うんです!ごはん進むし!コロッケ進むし!体重も進むし~_~;

特にコロッケはこだわりポイント満載なので、ここではコロッケの作り方をご紹介しますね!

♪材料(3人分)
・じゃがいも 3個
・玉ねぎ 1/2個
・合挽き肉 250g
・小麦粉 適量(水で溶いておく)
・塩こしょう 適量
・生パン粉 適量

♪作り方
①玉ねぎをみじん切りに、じゃがいもを一口大に切って茹でる。
②玉ねぎは薄く油を敷いたフライパンでしんなりするまで炒める。
③②に合挽き肉を入れ、多めに塩こしょうを振って炒める。
④茹で上がったじゃがいもをボール入れて潰し、そこに③と再び塩こしょうを振り入れてよく混ぜる。
⑤出来上がったタネを好きな形(うちはまんまる)に成形して、冷蔵庫で2、3時間寝かせる。
⑥水で溶いた小麦粉にタネをくぐらせ、パン粉をつけ、180度の油で揚げる。
⑦揚がったコロッケは、キッチンペーパーに置いて油を切った後、バットにおろす。

どうぞアツアツの内にお召し上がりください♪
定番ですが、マヨネーズをかけたたっぷりの千切りキャベツが実によく合います(≧∇≦)たまにシチューに浸けちゃったりしてもgood\(//∇//)\

image.jpeg

*Point*
・タネは2、3時間冷やすと味が落ち着いて美味しいです。
・たまごを使わず水で溶いた小麦粉にくぐらせることと、油の温度を一定に保つこと、そして、揚がったコロッケは、一度キッチンペーパーで油を切ることが、サクサクに揚がるポイントです!
・美味しすぎて、本当にポンポンいけちゃうので、食べ過ぎ注意です(つД`)ノ5個くらいポンポン食べて、ふたりで若干胸やけしましたので…~_~;

みなさまぜひ、お試しください♪( ´▽`)


【作り置きおかずレシピ】節約!鶏むね肉のピリ辛焼き

image.jpeg
主婦の友 心の友 “鶏むね肉”を使ってどっさり作り置きできる 鶏むね肉のピリ辛焼きを作りましたー( ´ ▽ ` )ノ!!!

image.jpeg

この“お買得品”シール貼ってあると、ついつい手が伸びてしまいます。主婦の嵯峨…(^^;;

わたしは仕事で帰りが23時頃と遅くなる日が多く、毎朝ツレのお弁当を作るので、常に作り置き必須でございます(つД`)ノ[あせあせ(飛び散る汗)] そして、数ある食材の中でも、鶏むね肉は安いしいろんな料理にアレンジできるし重宝してますが、大量に作り過ぎて同じおかずが3日くらい続くとさすがに飽きるので( ̄▽ ̄;;)、鶏むね肉で同時にもう一品作りました!それは後ほどまた…

まずは、鶏むね肉のピリ辛焼き

♪材料(3、4人分)
・鶏むね肉 2枚
・塩こうじ 大2
・片栗粉 大4くらい

◎ケチャップ 大4
   にんにく、しょうが 1かけ(すりおろし)
     ※チューブだと2cmくらい
   みりん 大2
   豆板醤 小1
   塩こしょう

ガーリックパウダー
白ごま

♪作り方
①鶏むね肉を一口大に切ってフォークでぷすぷす穴をあけてストレスを発散する。
image.jpeg
②スッキリしたら、ポリ袋に①と塩こうじを入れて3時間以上置いておく。
③②に片栗粉を入れてシェイク!

image.jpeg
④フライパンに③を入れて両面焼き、一度取り出す。
image.jpeg
⑤フライパンの余分な油をキッチンペーパーで拭き取り、◎と④を入れ、煮からめる。

image.jpeg
⑥最後に、お好みでガーリックパウダーと白ゴマをかけて出来上がり♪

image.jpeg
*Point*
塩こうじがないときは、塩と砂糖をすり込むとお肉が柔らかくなります。
・ガーリックパウダーの他、パセリや黒こしょう、クレイジーソルトもオススメです。

ちなみに上の作り方の③までおわってら、鶏むね肉1/2枚分だけ取り出して、たっぷりの沸騰したお湯の中肉60分浸け込み蒸し鶏にして、きゅうりと中華ダレで和えるともう一品できちゃいます♪

image.jpeg

こうして、ちょっとお料理がんばってるよ ていうか結構やってるよ感を演出[手(チョキ)]??( ̄▽ ̄)[ぴかぴか(新しい)]

忙しい女子のみなさま、ぜひお試しください!おいすぃーーーです(*^^*)♪

【トーストアレンジレシピ】一枚で二度美味しい!シラス海苔トーストと黒ごまきな粉トースト♪ [ほっこり朝ごはん]

image.jpeg
おはようございます*\(^o^)/*
実は、今朝目覚めたら、突然黒ごまきな粉味海苔トーストが食べたい衝動にかられまして…しかし、いつものように惣菜系のパンも食べたくて… しばらく葛藤した結果 (暇か…{(-_-)}、

“えーい!一枚で二度おいしい ハーフ&ハーフにしてしまえぇッ”

となり、本日は 黒ごまきな粉トーストとシラス海苔トーストを作りました( ´ ▽ ` )ノ[ぴかぴか(新しい)]

♪材料(1人分)
A シラス海苔トースト
パン 1枚
バター 
マヨネーズ 
しらす
海苔

B 黒ごまきな粉トースト
きな粉
黒ごまペースト
砂糖 
分量は、パンのサイズや食べたい量によってお好みで♪

♪作り方
①パンを二等分して軽くトーストする
②トースターから半分取り出し、Aの材料をのせる
③きな粉、砂糖、塩を混ぜておく
④パンが焼き上がったら、残りの半分にBの材料を塗って、出来上がり♪

image.jpeg
*Point*
・黒ごまきな粉トーストは、塩なしでも十分おいしいのですが、甘じょっぱい味がお好みの方は少し塩入れると美味しいです!
・黒ごまきな粉トーストはそのまんまかぶりつくとお歯黒状態になるので、パンをちょっと折りつつ食べたほうが良さそうです(^^;;
わたしは、パン屋さんに行くと、惣菜パンとスイーツパンを必ず絶対両方一個ずつ買う派なので、今日の、ハーフ&ハーフパンは最高に満足感がありました(♡ ̄▽ ̄) 
お得感あるし、ヘルシーだし、栄養満点だしだしだし… これオススメです♪



【トーストアレンジレシピ】こんがりッ!もちッ!春色ミモザトースト♪ [ほっこり朝ごはん]

image.jpeg
みなさま こんにちは( ´ ▽ ` )ノ[クローバー]

今朝、目覚めたら、となりで寝ているツレも起きて、一言。
“ねぇ…、また笑ってたよ。しかもすごい笑ってたよ。ほんとに怖いからやめて。

わたし、どうやら寝ながら笑う癖があるようで。しかもクスクスかわいい感じじゃなくて、ゲラゲラ爆笑しているらしくて…( ;´Д`)

いったいどんだけおもしろい夢みてんのか、いつもまったく覚えていないのですが、今日は楽しい夢をみたような記憶がかすかにあり、朝ごはんを作りながらそのかすかな記憶をたどり、必死に思い出そうと試みたのですが…

結局、なんも思い出せなかった上に、そのせいでパンが焦げたっていう…( ̄▽ ̄;;)
チッ 爆笑夢め…

しかしながら、この焦げ感が奇跡のおいしさを引き出すことに…ッ!!!
その秘密はコチラ[↓]?[ぴかぴか(新しい)]
(すみません。だいぶ大げさに盛ってしまいました…~_~;)

♪材料(1人分)
パン 1枚
バター 適量
マヨネーズ 適量
アボカド 適量
ハム 1枚
たまご (ゆでて潰す)  3つまみくらい
チーズ 適量
ミニトマト 1個
パセリ
クレイジーソルト

♪作り方
①パンにバターとマヨネーズを塗る。
②アボカド、ハム、たまご、チーズを好きなだけのせ、トースターで焼く
③お皿に取り出してミニトマトをのせ、パセリ、クレイジーソルトを振りかけてできあがり♪

image.jpeg
*Point*
・はじめに、トースターでパンを軽くあたためておくと、バターが塗りやすいです!
・ちょっと…もしや焦げたかな くらいまで焼くと、外はカリッカリ 中はもちッと食感になり劇的に美味しいです*\(^o^)/*バターとマヨネーズのおかげで、パンのしっとりもちッと感がキープされるんですね
今夜は、ボイスレコーダーを置いて寝てみようと思います… 
ドキドキ( ̄▽ ̄;;)笑


時短!生のままイケる!春菊と油揚げのサラダ

image.jpeg
ひゃ? 寒い!!!寒いですねぇ…>_<…
あまりにも寒過ぎて… 今日も耳当てにモコモコマフラーにコートに腹巻きにホッカイロに…重ね着しまくって、イヌイット的な感じになってました(  ̄▽ ̄ ;;) 一昨日は、もうすっかり春気分だったのに… 完全に“三寒四温”にオドらされてますねぇ。

こんな寒い日は、もうできるだけ家を出たくないですよね。わたしは積極的に引きこもります。できればごはんは、家の冷蔵庫にあるものでチャチャっといい感じになんとかしてしまいたいですよね。

今日は、時短!春菊と油揚げのサラダをご紹介します( ´ ▽ ` )ノ
わたしは今まで、春菊が活躍できるのはどうせすき焼きくらいだろうとだいぶ春菊をみくびっていましたが、先日、大学の恩師の家で春菊のサラダをいただいてから、生でもイケる、春菊の素材そのものの美味しさに気付いてしまい、今では春菊サマサマです(つД`)ノ[ぴかぴか(新しい)][クローバー][ぴかぴか(新しい)]

♪材料(2人分)
春菊 1/2袋
油揚げ 2枚
しょうゆ 小1
ゴマ油 大1弱
トマト 適量
ゴマ 適量

◎ドレッシング
(市販のものでももちろんOKです!)
 酢 大1
しょう油 大1
ゴマ油 大1
豆板醤 小1
中華だし しょう油1

一応、目安の分量を載せていますが、目分量で大丈夫です。味を見ながら調整してください。


♪作り方
①春菊は2cmくらい、油揚げは短冊切りに切っておく。
②フライパンにゴマ油をしき、油揚げを炒め、しょうゆを加える。
③サラダボールに刻んだ春菊を盛り、その上に②の油揚げを入れ、ドレッシングで和える。
④最後にお好みでゴマをたーっぷり振り、トマトを盛って出来上がり♪

image.jpeg

春菊が生のまんまイケるなんて、ほんとに衝撃でしたが、風味豊かでおいしいんです!!!ちょっぴりオトナのお味ですね。
作り方はとても簡単ですし、ほのかに春を感じられる一品です。みなさまぜひぜひお試しください♪( ´▽`)


【スキレット鍋レシピ】絶品!時短!チキングリル [夫婦で作るフーフーごはん]


今日は、ツレとふたりごはんの日 
フライパンひとつでできる、超絶品!かつ時短!チキングリルを作りました( ´ ▽ ` )ノ

image.jpeg
コレ、本当にオススメです!わたしの中のチキングリルランキング至上、堂々の第1位です(つД`)ノ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
この凝縮されたお肉のジューシー感、まるごと野菜の甘み、そして、最後までアツアツのままで食べられる贅沢感… 
NO スキレット鍋, NO ライフ(≧∇≦)[ぴかぴか(新しい)]

材料はコチラ!!

♪材料(2人分)

鳥もも肉 2枚
玉ねぎ 1/2個
にんじん 1本
にんにく 1かけ
★ごま油、塩だれ、黒酢 各大2ぐらい
チーズ 適量
塩胡椒 適量
クレイジーソルト 適量
パセリ 適量


♪作り方

①玉ねぎとにんじんは適当な大きさに切り、鳥もも肉と一緒にスキレット鍋に並べます。
* 鳥もも肉は塩胡椒を振り、下味をつけておく。

image.jpeg
②みじん切りにしたにんにくと★を混ぜ合わせ、①の鍋に流し入れる。
image.jpegimage.jpegimage.jpeg

③鍋ごと魚焼きグリルに入れて15分焼く。終了3分前に、チーズをのせ、あと3分焼く。

④最後に、塩胡椒で味を調え、パセリを添えて出来上がり♪

image.jpeg
お鍋はとてもアツアツなので、気をつけてくださいね。

*Point*
…なし。

そのくらいとにかく簡単ですヽ(;▽;)ノ
あえて言うなら、鳥もも肉の肉汁とタレがものすごくおいしいので、写真のようにごはんをタレに浸してたべちゃったりすると、さらに旨いですッ!!!

image.jpeg
ワインも進んじゃいますよ?( ´ ▽ ` )ノ
image.jpeg
みなさま、ぜひぜひお試しください(*^^*)♪

前の10件 | -
- |2016年03月 |2016年04月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。