So-net無料ブログ作成

やみつきおつまみレシピ!じゃがいもとちくわのガーリックバター醤油炒め [作り置きおかずレシピ]

image.jpeg
みなさん こんにちはッ(≧∇≦)[ぴかぴか(新しい)] もうすっかりあったかくなっちゃって、桜が一気に満開になりそうですね(*^^*)*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*早くお花見したーい!!!

今日は、お花見のおつまみにもイケる!どっさり作れて簡単おいしい!じゃがいもとちくわのガーリックバター醤油炒めを作りました( ´ ▽ ` )ノ ガーリックバター醤油… この響き、好きです…(? ̄▽ ̄?)

ちくわって、おでんの具として食べるときにしか購入しなかったですし、そこまでおいしいと思って食べたことなかったのですが(^^;;、じゃがいもと一緒になった今回のちくわは違いました!!!ほんとやみつきになります(≧∇≦)

ちくわ… ヽ(;▽;)ノ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

みなさまも必ずや、ちくわの価値を再発見することになると思います!

♪材料(4人分)
※作り置きを前提としているので、やや多めです。

・じゃがいも 中4個
・ちくわ 1袋(5本くらい)
・バター  好きなだけ
・黒こしょう
・パセリ 好きなだけ
◎醤油 大2くらい
   にんにく 1かけおろす(チューブだと3cmくらい)
   みりん 大1くらい


♪作り方
①じゃがいもの皮を剥いてくし形に切ってゆでる。
②ちくわを斜めに食べやすい大きさに切る。
③フライパンにバターを熱し、ゆであがったじゃがいもとちくわを入れて炒め、火が通ったら、◎の材料をすべて入れる。
③うつわに盛り、黒こしょうとパセリを振って出来上がり♪


*Point*
じゃがいもをゆで過ぎると、フライパンで炒めるときにポロポロくずれてマッシュ的な感じになってしまいますので( ̄▽ ̄;;)、竹串か菜ばしを刺してややかたいかなぁ ぐらいでお鍋から出してしまってよいです!


人生、何をするかも大事ですが、誰と出会うかの方が100万倍大事だと思います。と最近よく感じます。
ちくわさん…じゃがいもと出会えてよかったね(T ^ T)[ぴかぴか(新しい)]

みなさまぜひ食べてみてください♪



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。