So-net無料ブログ作成
検索選択

【トーストアレンジレシピ】3分でできる ふわふわとろーりスクランブルエッグトースト [ほっこり朝ごはん]


ふわふわのとろっとろっ チーズ入りのスクランブルエッグをトーストにのせちゃいました*\(^o^)/*

♪材料(2人分)

トースト
バター
たまご 2個
とろけるチーズ 適量
ハム 2枚
サラダ菜 2枚
ミニトマト 1個
砂糖 大2
牛乳 大1
クレイジーソルト 適量
黒胡椒
パセリ


♪作り方

①たまごをボールに割り入れ、砂糖、牛乳、チーズ、クレイジーソルトを入れて混ぜる
②フライパンにバターをしいて、①を入れ、ジュクジュクした状態になるくらいまで火を入れる
③焼いたトーストの上に、サラダ菜、ハム、スクランブルエッグ、ミニトマトをのせ、最後に黒胡椒とパセリを振って、出来上がり♪

★Point

ハムはちょっと焼くと芳ばしくなってさらにおいしいですよ(*^^*)
ジュクジュク状態のスクランブルエッグをパンにのせると、スクランブルエッグから出る汁のせいでパンが少しふやけてしまいますよね。でも、スクランブルエッグにチーズを入れることで、とろ〜り感が増すだけでなく、汁を包み込んでくれるので、パンがふやけるのを防いでくれるんです。チーズさまさまですヽ(;▽;)ノ[ぴかぴか(新しい)]
ちなみにトーストのオススメは、神戸屋の“朝からさっくり食パン”です!程よい厚さとさっくり&しっとり感がたまらなくおいしいですよ( ´ ▽ ` )ノ うちは毎日コレです!パン屋さんで食パンを買うよりも多少安いので、お得感もあります( ̄▽ ̄)みなさまぜひお試しください♡

image.jpeg


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。