So-net無料ブログ作成
検索選択

簡単!カルボナーラう丼とチリコンカン♪ [夫婦で作るフーフーごはん]



“夕飯にカルボナーラう丼”と“チリコンカン”を作りました( ´ ▽ ` )ノ[ぴかぴか(新しい)]

image.jpegimage.jpeg

“う丼”とは、うどんの下にさらにごはんがあるという、ダブル炭水化物でカロリーもおそろしくアップするメニューなわけですが…(^^;;
これが、仕事終わりの腹ペコ男子のお腹にはたまらない美味しさなのです(≧∇≦)
カロリーが気になる方は、うどんやごはんの量を少量ずつにすれば、胃ももたれずに美味しくいただけますよ!

♪カルボナーラう丼の材料(2人分)
玉ねぎ1個、ベーコン5枚、しめじ1パック、バター適量、コンソメ1粒、味噌大1、生クリーム150cc、卵黄2個、塩、黒胡椒
うどん2玉、ごはん適量

①玉ねぎとベーコンとしめじをバターで炒め、コンソメ、味噌、生クリーム、塩、黒胡椒を加えます。
②あらかじめ茹でておいたうどんを①に加えます。
③②に卵黄を加えて混ぜ、最後に再び黒胡椒で味を整えます。今回は粉チーズを入れずに作りましたが、チーズを加えてもいいですね!
カルボナーラは難しいイメージがありましたが、とーっても簡単!最後、卵黄を混ぜる際にはとろ火で。火加減だけ気をつけてください。
ごはんは、夫の修造くんの提案でバターを混ぜてバターライスに。おいしさアップ?カロリー
もアップW(`0`)W(笑)

続きまして、
♪チリコンカンの材料(2?3人分)
玉ねぎ1/2個、にんにく1かけ、ミックスビーンズ120g、ホールトマト200g、コンソメ1粒、
★ケチャップ、中濃ソース、塩胡椒

①玉ねぎとにんにくをみじん切りにして、フライパンで炒めます。
②①に水切りしたミックスビーンズと、くだいたホールトマト、コンソメを加え、汁がなくなるまで中火でぐつぐつ煮ます。
③★の調味料を加えて味を整えたら出来上がり♪

これまたとっても簡単(*^^*)
クラッカーやガーリックトーストの上にのっけて、ワインと一緒にいただくと、これまた美味しいですよ!

どちらも3段階でできちゃう簡単メニューなので、みなさまぜひお試しくださーい*\(^o^)/*






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。