So-net無料ブログ作成

餃子の王将の次においしい!!ジューシー羽根つきギョウザ [夫婦で作るフーフーごはん]


image.jpegimage.jpeg

ツレと一緒に、じゅわじゅわジューシー羽根つき餃子とゴマたっぷり肉味噌タンタンを作りました( ´ ▽ ` )ノもうやみつきになるお味です!!!

♪いつもの材料
豚ひき肉、白菜、ニラ、しょうゆ、酒、オイスターソース、しょうが、にんにく
に加えて、今日は「紹興酒」と「ラード」を入れてみました(*^^*)
この2つが、じゅわじゅわジューシー感、コクをつくるお手伝いを見事にしてくれました!また、美しい羽根を作るためには、餃子を焼くときに「小麦粉」と「」を混ぜた魔法の水を回しかけるのがポイントです[ぴかぴか(新しい)]
うちのキッチンはIHなのですが、IHで餃子を焼くと火の通りが均一にならず、真ん中だけ焦げたりする原因になりますので、IHの方は餃子を焼くときはコンロで焼かれた方がうまくいくと思います。
そしてうちでは、餃子のタレにもこだわりが・・・ 必ず3種!!! 一、醤油 + 酢 + ラー油(これ定番) 一、カレーパウダー + 酢 一、胡椒 + 酢 この3種がこれまたそれぞれにイケるのです! どんな調味料とも調和してくれるお酢・・・ 我が家の宝です。

そして、餃子と一緒に食べるのは、我が家はいつもゴマ味噌タンタンメン(≧∇≦)これが、バチッと合うんです! マリアーーーーージュッヽ(?;▽;)ノ 一緒に食べると、幸せなきもちになりますよ。 みなみなさまもぜひお試しください(*^^*) 餃子の王将に匹敵する旨さです!!!
なお、餃子のタネを包むときは、じゅわじゅわのお汁が出やすいので、タネは省略ずつ、愛を込めてどうぞ大切に包んでくださいね。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。